おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

【大庄】実はFCでも優待が使える!通年メニューで感じる季節

こんにちは。おっと星です★

このブログスマホで見たときレイアウト死んでると知り、いじっていたら違うデザインになり戻せなくなりました。
すでに前のが思い出せない😅


本題です。

(株)大庄【9979】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

以前居酒屋の庄やなどを運営する大庄の優待が近くの店舗で使えない!って記事を書きました。

実は使えたらしいです。えー?!

kabuottosei.hateblo.jp

大庄に問い合わせたところ、以下の返信をいただきました。

また、株主様ご優待ご飲食券につきまして、原則は当社直営店舗のみで

利用することが可能でございます。
しかしながらFC店舗でも利用したいとのご意見も多いため、
実際にはFC店舗でも利用することが可能でございます。
したがいまして、株主様ご優待ご飲食券の利用について、
店長の裁量に任せておりますので、ご利用なさる際は念のため
事前に店舗にご確認の上ご来店いただければと存じます

 

ということなので店舗に問い合わせ。
お問い合わせ|大庄グループ 大庄ホームページ

👆「店舗に関するお問い合わせ」から近くのFC店に「株主優待つかえますか?」と質問。

めちゃくちゃ丁寧な文で使えますと返信が来ました。やったー!

もともとその店舗で使えたら超いいじゃんって買った株なので超うれしいです。


飲食店自粛要請で長らく休業していたお店にようやく…!

f:id:kabuottosei:20211020185714j:plain

👆1日10食限定の松花堂弁当990円♪
遅めの時間に行ったのですがその日は運良く残ってました。

f:id:kabuottosei:20210212221603j:plain
👆これは前回別の店舗で2月に頂いたものです。

こうして見ると材料とか盛りのセンスが結構違いますね。各店舗に板前さんがいるってほんとだ…
鰹節は自分でナシにしてもらいました。

今回(上)はお刺身の盛りにこだわってる感じ?ブリが美味しかったです。
前回(下)のはタイですね。調べたら2月が旬らしいです。からあげが大きくて揚げ色が美しいです。