おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

築地日本海に来ました【大庄】

こんにちは。おっと星です★

数日前に庄やで株主優待を使った記事を投稿したばかりですが、
今回は【大庄】の築地日本海で優待ご飯です。

築地はどう考えても日本海ではないし
お店はどっちでもないので名前が欲張り過ぎな感じはします。

f:id:kabuottosei:20211023112457j:plain
👆サーモンづくし8貫 1500円

ここのランチの日替わり弁当は1000円で茶碗蒸しやデザートまで付くそうで、
それにするつもりだったのですが、
ランチは2時までらしくて注文できませんでした。
用事が長引いたばかりに(´;ω;`)

てなわけで少し価格帯が上がるグランドメニューからの注文でした。
1000円分は優待だしいいよねと学生のくせに1500円のお寿司。

うっま!!!??!?!?
おいしいな???

全部サーモンなの?
鮭とサケとサーモンとお鮭(語彙力)ぐらい違うよ???
別鮭でしょ全部?
全然違う味がしました。

とくに上にすだちがひとかけのっているやつが感動でした。
…皮ごと食べていいの…?
でもこのサイズ(ネイルアートのパーツ)だし絞るものじゃないよな…と恐る恐る口にしたら
あらま~~炙りサーモンの上に国籍をとってるじゃないですか~~~
皮の苦味まで味の深みとして認められている~~💍

おっと星はいつも料理を端っこから順番に食べていて、パック寿司もそうなのですが、これは1貫ずつ2周してしまいました。

そう、私は8回感動した。

ここは築地だし多分日本海のど真ん中。