おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

【煩雑】図書カードへの道【東京個別指導学院】

こんにちは、おっと星です☆
東京個別指導学院の選択式の株主優待の申し込みが、今年からインターネッツになりました🖥

(株)東京個別指導学院【4745】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

東京個別指導学院 株主優待 2022

それに伴い、「図書カードNEXT1500円分」が、物理的なカード500円×3から、メールで届くネットギフト1500円分に強制変更。

 

図書カードNEXTは
・物理カードも磁気ではなくQRコードで決済
・使い切らなくても1円単位で残る
・足りない分は現金等で払える
・ネットギフトは印刷もできる
であるため、物理カードでもネットギフトでも機能に差はないです。

 


良くなった点
・図書カードの書留郵便を受け取る手間が減った。書留代高いし、再配達も面倒だったので

 

不満
・申し込みがクソ煩雑&届くのが遅い。優待を委託してる伊勢丹のシステムが悪いですメアドで仮会員登録→パス決めて本会員登録→申し込み(5/27)→優待メール到着(6/9)でした。
まず申し込みサイトに飛ぶQRコードを読んでもブラウザがランチされない(httpsを端折ってるからか)。わざわざ得体のしれない会員にさせられて、メール発送なのに住所も入力必須。やめて??しかも2週間かかってイライラ。人が手作業で確認してるの?何を?

・図書カードを人にあげるのに、ネットギフトが何たるかの説明が面倒。自分で使ったほうが良い。


東京個別本体は、高配当&図書カードという文化的な優待をくれる素敵銘柄で満足度高いです。
ワクチンも広まってきて業績も期待したいものです☺