おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

お家ラーメンはいかが?【鉄人化計画】

こんにちは。おっと星です☆
カラオケ屋の株価に厳しい情勢が続きますね
そんなことで5万円以下のお手軽株価で名高い【鉄人化計画】の優待の紹介です。

(株)鉄人化計画【2404】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

11月29日、優待案内が到着📮
グーグルフォームで作成した優待申し込みフォームのQRがありました。

f:id:kabuottosei:20220120122216j:plain

優待券は12月の末に届きました。
1月3日、ヤマトさんからラーメンお届け予定の通知が。

中旬以降じゃないんかい。
年始の運輸が忙しい時期に大量発送するんじゃないよ!

賞味期限は1月16日。2週間ですね。
f:id:kabuottosei:20220120000406j:plain
そのまま人にあげるのもある程度まともな箱。
要冷蔵品あげるなんて状況を選びますが。

 

f:id:kabuottosei:20220120000431j:plain
醤油・みそ・塩スープがそれぞれ2つずつの6人前です。

f:id:kabuottosei:20220120000420j:plain

具は入ってませんでしたが、
麺が太めでうまい!うまい!うまい!(煉獄さん登場)

同封されてたパンフ的に計算すると、
麺とスープで2000円と送料1000円相当のギフトですかね。お得。

以下、あんまり読まなくていいやつ

カラ鉄は都内にしかありません。
おっと星は関東在住でカラ鉄に行けますが、
去年ワイン券使い忘れて余らせていました。
選択肢が増えたのはありがたいです。

こういうギフト系のラーメンって微妙では…と期待値が低かったです。
大体具ナシでパッケージみたいに豪華にならないのに、麺とスープだけで結構な値段がして、それが特別美味しい訳でもない。
カップ麺の方が調理が簡単で具も入ってて安価でずっと優れている、そんなイメージでした。
でもコレは麺がしっかり美味しくていい感じ。

直久(なおきゅう)って、秋葉原や上尾などラーメン激戦区に店があるらいです。
なるほど~~。

どこぞの聞いたこともない名店(笑)のラーメンとは違うわけですな。