おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

含み損軽減【コジマ】優待3種使い切りました。

こんにちは。おっと星です☆
マジの3日坊主で8,9月決算の優待到着ブログがかけてない…
まあいっか

今回は表題の通り、コジマ電気の優待券を使った話です。

1000円分の買い物券の他に、
隠れ優待(?)としてポイントアップクーポンと、
オンラインリサイクルショップ事業(?)のラクウルの買取1000円増額クーポンが頂けました。


買い物券とPUクーポンはフッツーに店頭での買い物に使用したので割愛します。



ラクウル買取について書き残します。
家電はもちろん、靴から服までわりと何でも買い取ってくれるようです。

買取の集荷依頼から出金できる状態になるまで7日くらいでした


おっと星は安い中華スマホを使用していて、
画面が割れたらiPhoneと違って修理してくれるところはなかなかないし
元が安いので修理にコストかけたくない!

スマホは不燃ゴミにも出せないし(レアメタル問題)
個人売買するにも、初期化してもデータが復帰できるとかなんとか…
ずっとタンスの肥やしと化してました。


それとついでにJoy-Conも出してみました。
片方だけ壊れて買ったやつです。
もう不要だったのですが、厚みがあって送料がかかるし、
精密機器なのでトラブルが怖くてメルカリに出せませんでした。

別の会社の優待品が入っていたダンボールに入れ、
新聞紙をみっちり詰め、もういっちょダンボール。
絶対に値段のつく物のも入れたので2重ダンボールです。
送料を差っ引かれないので(良識の範囲で)無理しない送料サイズの箱にできて安心。

個人売買ではないので不格好梱包でも許されるのが気楽。

査定結果がこちら👇

f:id:kabuottosei:20211209121649j:plain

スマホはロックをなしの状態にしておかないと値段がつかないそうです。

もともと買取価格の目安が100円のしかも画面割れで、
タンスに仕舞っぱで充電するのも面倒だったのでそのまま出しました。
無事引き取ってもらえたようです。

然るべき処理をしてもらえよ、元相棒!



そしてコジマ電気の店舗で、現金で売上金の受け取り。

「ラクウルカウンター」といったものはなかったですが、
売り場に居た店員さんに「ラクウルの売上金を店舗受け取りしたいです」と声をかけ、
無線で担当者を呼んでもらいました。

担当者さんもマニュアルを読みながらでしたが、
なんとか普通のレジから出金。

1000円クーポンって実質 税金のかからない配当では!?