おっと星は優待が欲しい

【投資は自己責任】貰った株主優待を紹介するブログ。

【エクセディ】目移りしちゃう!オンラインカタログ優待

こんにちは。おっと星です☆

 

(株)エクセディ【7278】:チャート - Yahoo!ファイナンス

 

事件は今年2月。
1月に「めっちゃ分厚いカタログの3月優待があるらしい✨」とのことで買ったエクセディ株。

(時勢柄、カタカナ株とか書くとオミクロン株を彷彿としますね…)

2月に優待の変更通知!
紙の削減とやらでカタログを電子化!
しかも長期縛りの9月優待に!!


えーーーー。
これでついでに噂で聞くよりもラインナップが貧相になってたら最悪すぎる…

ようやく届いた優待案内。
郵便のクリックポストで到着です。

f:id:kabuottosei:20211218124356j:plain

この紙の裏側にログインIDとパスが載っています。
クソ長のIDの入力の省けるQRコードもあります。
しかしサイトの情報量が多いので、見やすいPCからのインが良さげ。
クソ長IDの入力が一回で済むようにメモ帳に残してコピペがいいかも。

 

f:id:kabuottosei:20211218124157j:plain


オンラインカタログは初回だからか見づらい!
表示件数を60件にしても、カテゴリを変えると20件に戻ってる!


しかし懸念のラインナップは超充実!
嫌なことあったのですがコーヒー飲みながら見てリフレッシュできました。


f:id:kabuottosei:20211218124729j:plain
物欲ED(流行らせたい)だとウインドウショッピング散々して買わない
時間を無駄にしたことへの罪悪感が生じる場面も多々ありますが、
絶対に選べる優待品なら気の済むまで物色できますね。

 

f:id:kabuottosei:20211218124540j:plain

の割に酒のラインナップ少なくね。カタログ作った人酒に疎いんかな。
と思いきや、日本酒の須藤本家はなんと『日本最古の酒蔵』ですって。
めっちゃツウの人ですやん。知らなかった~~
すぐ予定数オーバーで注文できなくなりました。

どうも優待は商品価格3000円+送料の品らしく、
送料はクール便でも商品は3000円っぽい。

じゃあ市場で値引きされない、かつクール便のものがお得!
お取り寄せアイスですね。
これまた何種類もありましたが、
いろんなフレーバーが入ってるこちらをチョイス。

f:id:kabuottosei:20211218124751j:plain


日時指定は2週間後の日付からです。

クロネコメンバーズで届く前にLINE通知が来たので、営業所受け取りに。
クール便受け取り損ねると本当に 迷惑かけてしまいます。
この時期 運送業者さん瀕死らしいのでいじめてはいけません。
私は善良な優待族なのです。


f:id:kabuottosei:20211231195353j:plain

👆抹茶と塩アイス以外の写真です。
スチロールの箱に伝票貼ってありました
使い捨てスプーンを百均で買って準備してたのですが、入ってました。

お取り寄せアイスにはスプーンが入ってるんですねぇ。
庶民には知り得ない知識を一つ得ましたわ笑

アイスの感想。正直微妙!
牧場のものなのにミルク感なくてなんか甘すぎ!?
と原材料を見たらかなりの割合の練乳が。
それは違くない?牧場のアイスに期待されることじゃないよ??

こんなに選択肢があった中でハズレを引いたおっと星はよっぽど運がないのでしょう。